お祭りで食べたい屋台の人気メニュー

お祭りで食べたい屋台の人気メニュー

夏祭りなどのイベントの時に欠かせないものと言えば、やはり屋台ではないでしょうか。
くじ引きや的あて、金魚すくいなどのゲームが出来る屋台もありますが、お祭りに行くと屋台ならではのメニューをつい食べたくなるものです。

 

そこで、お祭りに行くとつい食べたくなる屋台の人気メニューはどのようなものなのかご紹介させていただきます。


焼そば

お祭りの屋台の定番と言えば、やはり焼きそばではないでしょうか。
野菜たっぷりの焼そばが、濃いソースと絡まっていると食欲が沸きます。

 

たこ焼き

大阪の人は、ほとんどの家庭でたこ焼器を持っていると思うのですが、自宅で焼いて食べるのと屋台で買って食べるのとでは味わいが違います。
お祭りの雰囲気も味わうことができるのでより美味しく感じます。
また、かつお節が踊っているのも食欲をそそります。

 

お好み焼き

こちらも屋台の定番とも言われているメニューです。
お祭りなどのイベント行事で盛り上がるときには、焼そば、たこ焼き、お好み焼きといういわゆるソース系が人気のようです。

 

焼き鳥

お祭りで、幅広い世代の方から人気があるのが焼き鳥です。
香ばしい香りと甘辛なタレが食欲をそそります。
1つ買うと数本入っているので、みんなで分けて食べられるのも人気の理由です。

 

わたあめ

子ども達に大人気のわたあめは、作っている様子を見ているのも楽しいですし、見た目もふわふわしていてるので子ども達にとても人気があります。

 

カキ氷

日本の夏祭りと言えば、カキ氷ではないでしょうか。
メロン・イチゴ・ブルーハワイなどお気に入りのシロップをかけて、暑い夏にカキ氷を食べるのはなんだか風情を感じます。

 

その他にも、りんご飴やチョコバナナ、焼き鳥などお祭りに行くとつい食べたくなるような屋台メニューは豊富にあります。
もし、お祭りで屋台を出したいのなら、屋台メニューを決める参考にしてみてください。


東京都千代田区にお店を構える浅野産業では、屋台を出す際に必要なLPガスのレンタルや調理機材などのレンタルも行っています。使用上の注意をよく読んでお使いください。