学園祭を盛上げるためには

学生生活の中でも一大イベントと言えば、学園祭や文化祭を挙げる人が多いと思います。様々なイベントが企画されますが、その中でも多いのが模擬店です。夏祭りや縁日の屋台などでも提供している焼そばやお好み焼き、たこ焼きなどが好評です。少しアレンジを加えたオリジナルの商品を販売してみるのも面白いと思います。
そこで、学園祭を盛り上げるためのポイントをご紹介させていただきます。


イベント

学園祭では、どんなイベントを行うのかによって会場の盛り上がり方が違ってきます。
演劇や漫才、ダンスなども見る人を楽しませることが出来ると思いますし、ゲスト参加型のミスコンなどのイベントですと、華やかで一気に高揚感も高まります。
また、ダンスや演劇では、アイデアによって考えも付かないようなサプライズ演出をすることも出来ますので、ゲストを魅了する演出をクラスのみんなで考えてみましょう。

 

オリジナルアイテム

現在では、学園祭でオリジナルTシャツを作る学校がほとんどです。
皆で同じオリジナルアイテムを身につけることで、一体感が生まれます。
皆で目標を決めて挑戦する際、このようなアイテムは団結力や目標達成への意識向上に役立ちます。

 

模擬店

たくさんの模擬店が立ち並んでいて、そこでしか食べることの出来ないようなアレンジメニューを置いていたりするのも学園祭ならではだと思います。
例えば、農業を盛んに行っている学校なら、食材の栽培からこだわって作り、食品にして提供する。定番のお好み焼きを食べやすく串に差して提供する。
女性に人気の高いチュロスや、アイス、クレープなどの甘いスイーツも模擬店で好評のメニューなので、ゲストが興味を持ってくれるような広告を掲げてみるのも良いと思います。


学園祭

学園祭や文化祭で、模擬店を出店することは販売の流れを経験することが出来ます。
これから厳しい社会に出られる方もいるでしょう。
厳しい社会では、学園生活で培った経験を発揮しなければなりません。その時、模擬店の経験は役に立つのではないでしょうか。

 

浅野産業では、模擬店などのイベントに最適な調理器具をレンタルしております。
鉄板や、フライヤー、プロパンガス、チュロス専用オーブン、たこ焼き器など豊富に取り扱っておりますので、器具をレンタルして学園祭で美味しい商品を提供して下さい。