イベントで模擬店を出すならレンタル備品がおすすめ

地域やお子さんの行事として、夏祭りやバザーといったイベントに模擬店を出店することになった場合、
どのようなメニューにすれば良いのか、何を準備したら良いのか分からない方も多いでしょう。

定番メニューから選ぶなら

イベントで模擬店を出すならレンタル備品がおすすめ

イベントによって子供が多い場合や大人が多い場合など客層は様々ですが、
屋台メニューはどの年齢層でも受け入れてもらえるような選び方をするのがおすすめです。
定番メニューなら焼きそばやお好み焼き、たこ焼きといった主食メニューでしょう。

変わり種から選ぶなら

お祭りなどのイベントには焼きそば、お好み焼き、たこ焼きなどは必ず欲しいものですが、
他の店と被る可能性も出てきます。
そこで、他とは被らないであろう変わり種もおすすめです。
揚げ菓子のチュロスや餅で作ったモッフル、フライドポテトが螺旋状にカットされたポテトルネードなどを選べば、
人気が出ること間違いなしでしょう。
奇をてらってみるのもひとつの戦略です。

プロパンガスなどの備品をレンタル

メニューを決めたところで、プロパンガスなど、それに必要な備品が揃えられなければ意味がありません。複数名で模擬店を出す場合、誰が何を準備するかを決めるのはトラブルに繋がる可能性もあります。やはり一番効率的なのは、レンタルで全ての備品を用意してしまうことです。飲食には欠かせないプロパンガスをはじめ、テーブル、照明、調理器具など一式をレンタルするのが良いでしょう。

 

東京でレンタル備品業者をお探しでしたら、弊社をご利用下さい。
模擬店に必要な厨房機器や備品一式を揃えておりますのでお気軽にお問い合わせください。